気軽に、手頃に、プレミアム

「家を買う」「家を建てる」が、もっと身近になる。

資料ダウンロード

無理はしない。でも妥協もしない。

建売住宅は「土地+建物の総額表示」で価格が明瞭。プランニングするうちにいつのまにか予算が膨れ上がってしまう、といった心配がありません。そして、注文住宅に比べてリーズナブルなことがほとんどです。

ただ、日照時間が少なく、雨や雪も多い山陰の気候には、リーズナブルな価格帯が魅力の建売住宅であっても、一定以上の品質の確保が不可欠となってきます。

マチリブでは、山陰地方に適した新しい家づくりの基準「山陰プレミアム」を設け、安心・安全・快適、しかも素敵でお得なライフスタイルをご提案。

無理はしない。でも妥協もしない。自分にちょうどいい家で、自分らしい暮らしを思う存分楽しみましょう。

お客様の声

快適な暮らし以上に、光熱費が安くて驚きました!

マチリブの建売住宅を購入し、2021年3月にご入居されたO様。
住み心地や室内環境、建売住宅の魅力について、お話を伺いました。

お客様の声一覧

代表メッセージ

これからの住まいの新しい選択肢

これまで住宅業界は「一生に一度の家づくり」、「家族を幸せにする住まい」をうたい文句に、自分らしさを盛り込んだこだわりの住まいや部屋数の多さにこだわった住まいを提供することに努力してきました。 一方で、こうした要望も何度も聞いてきました。 1人暮らしや2人暮らし、ゆくゆくは実家を継がなければならない、転勤があるかもしれない、今の家は広すぎるが建替えはお金がかかりすぎるetc… これらの原因で住まいの支出は抑えたいが、冬暖かくて夏は涼しく、最新設備で暮らしやすく、より良い住環境は実現したい。 しかし、新築住宅、賃貸住宅、マンション、中古住宅でもこのような要望をみたせる住まいがない。 マチリブはこのニーズに応え、高品質でコンパクト、一定期間住んだ後売りやすい資産性や、貸しやすい立地や間取りに焦点をしぼって開発された住宅ブランドです。 これまでにない、新しい住まいの賢い選択肢として皆様の住まい選びの一助となれば幸いです。

代表取締役 魚谷宗司