お客様の声

快適な暮らし以上に、光熱費が安くて驚きました!

3LDK 101.71㎡(30.76坪)

マチリブの建売住宅を購入し、2021年3月にご入居されたO様。
住み心地や室内環境、建売住宅の魅力について、お話を伺いました。

場所
鳥取県鳥取市緑ヶ丘
敷地面積
110.52㎡(33.43坪)
建築種別
木造二階建
竣工年
2021年

■暮らし心地はいかがですか?

とても快適に過ごせています。気分まで明るくなって、ふたりで会話をする機会が増えたと思います。

2階の南側にあるリビングは、大きな窓からたっぷりと光が入るとても気持ちよい空間で気に入っています。室内環境がいいのか、観葉植物もたくさんの葉っぱをつけ、元気に育っています。

マチリブの家は断熱性能が高いと聞いていましたが、実際に住んでみて外の気温に関係なく室内の温度がほぼ一定になります。念のためにとエアコンを各部屋に設置したんですが、実際に使っているのはリビングの1台だけ。扉を開けっぱなしにすれば、夏は涼しい空気、冬は暖かい空気が家の中に広がって、どこにいても快適に過ごすことができます。さらに、光熱費が思っていたよりもずっと安くて、驚きました。

 

■建売住宅を購入された決め手は何ですか?

当初は注文住宅も検討していましたが、建売住宅であってもマチリブは、しっかり考えられた間取りや性能、設備、そしてコストパフォーマンスの良さに惹かれました。建売住宅は価格が明瞭で、気付かないうちに予算が膨らんでしまう心配がありません。これから何十年と長く住む家だから、注文住宅と変わらない手厚い保証があることも大きかったですね。

 

■これから家づくりをされる方へ

一生の大きな買い物だから、あらゆる角度から自分たちに本当に適した買い物なのか、じっくり比較検討するべきです。その中で、私たちが購入して良かったと思えた「建売住宅」をぜひ選択肢のひとつに入れてみてほしいですね。

 

同エリアのお客様の声

投稿がありません。