お客様の声

お家賃以下で素敵なマイホームが取得でき、ラッキーでした!

ミニマムタイプ 2LDK 16.97坪

2020年1月に竣工し、春先に引っ越しされて3ヵ月余りのY様に、実際の暮らしぶりとマチリブ購入時のお話を伺いました。
場所
鳥取県米子市両三柳
敷地面積
26.99坪
建築種別
木造二階建
竣工年
2020年

■家探しをされたきっかけは何でしたか?

住み替えです。5万円代で住める賃貸を探していましたが、駐車場を含めると2LDKでも6万円台がほとんど…。そんなとき、ポータルサイトでたまたまマチリブを見つけました。新築一戸建てで、ローン返済額が5万円以下という魅力的な価格でした。

 

■マチリブにされた決め手は何でしたか?

実際に賃貸物件を複数とマチリブを見学に行き、即決でした。新築できれいなことはもちろん、子どもたちが騒いでも戸建てなので気にならないこと。デザイン性も良くて、DIYが趣味の私には生活のイメージがふくらみました。コンパクトという点では、今はまだ子どもたちがいますが、あと数年で独立していくことを思うと、ちょうどよいサイズだと思えました。

 

 

■マチリブのスタッフの対応はいかがでしたか?

色々話を聞いていただき、とても親切でした。よく分からないローンのことなど、銀行とのやりとりもお任せできてスムーズに進められました。安心でした。

 

■マチリブの気に入ったところを教えてください。

住宅地なので交通量も多くなく、とても静かです。幹線道路が近くて通勤もしやすいです。玄関の土間が広く吹き抜けに続いているので、とても開放感があって気に入っています。アイアン製の階段手すりや外観のデザイン、ポストもかわいくて気に入っています。カウンターキッチンで手軽に朝食をとれる点もいいですね。収納が少ないので工夫して生活することが必要ですが、このデザインとこの価格で新築一戸建てに住めたのはラッキーだったと思います。

 

同エリアのお客様の声

投稿がありません。